• サッカーに関する話題専門の掲示板です。
  • 新しい話題が有りましたら自由に新たなツリーを作成して下さい。
  • 設定を使い好みに合った掲示板スタイルにカスタマイズ出来ます。
  • 各種携帯端末(i-mode, J-PHONE, Ez-web)&絵文字対応
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
1160 / 2956 ←次へ | 前へ→

Re:なんだ今日の試合
 KEANE  - 03/12/21(日) 20:10 -

引用なし
パスワード
   ▼oritaさん:
>久保には1トップは無理ということではないでしょうか?
>先週のサッカーマガジンの岡田監督のインタビューでも、
>久保の1トップは練習でダメで、本番でも失敗だったみたいな
>話ししていましたし。
>

私も今のところは同感です。
今の久保の成長というのは2トップとしてのコンビネ−ション面における部分が成長したように感じています。
ゴン隊長にも言えるのですが、相棒の1人との距離間隔を意識してプレ−し始めたかなというのが私の見解です。開き過ぎない、動きが重ならないという意識の中で「動き出し」「動きなおし」がやや考えてできるようになったのが私の見解です。
ただ1トップをするだけのポジショニングの取り方はこれとはまた違った状況になる。まず、1トップとしてのクサビを取るポジショニングの取る判断スピ−ド、プレ−スピ−ド、強さのどれもがないと厳しい。これをやれる選手は今日本ではいないです。それよりも2トップの形にして2人のコンビネ−ションを基づいて、それを中盤、あるいはDFという形でリンクしていかせることが現状では一番いいと思います。
43 hits

ERROR:該当するツリーデータを読み込めませんでした。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
1160 / 2956 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.