• サッカーに関する話題専門の掲示板です。
  • 新しい話題が有りましたら自由に新たなツリーを作成して下さい。
  • 設定を使い好みに合った掲示板スタイルにカスタマイズ出来ます。
  • 各種携帯端末(i-mode, J-PHONE, Ez-web)&絵文字対応
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
1184 / 2956 ←次へ | 前へ→

東アジア選手権
 glider  - 03/12/4(木) 0:37 -

引用なし
パスワード
   Jリーグも終わり、間もなく東アジア選手権が始まりますね。
藤田以外はJリーグからの選手選考、しかも横浜の完全優勝によって国内組のベストメンバーが選ばれることになりました。
で、もう遅いですけど、ひとつこんな選考はどうでしょ、ってことで。

ヤフーの「ファンタジー・サッカー」ってゲームを知ってますか?
ヤフーによれば
「あなたはサッカーチームのオーナー兼監督です。資金を用いて獲得した選手のなかから、出場選手やシステムを決定し、実際のJリーグの試合に臨みます。毎節の試合が終了すると、選手それぞれの活躍ポイントが参加チームに反映され、そのポイントの累積合計を、ほかの参加チームと競うシミュレーションゲームです。 」
ってことなんですが、1シーズンの「活躍ポイント」
http://fantasy.sports.yahoo.co.jp/soccer/j1/tutorial/pointmethod.html
の高い選手をポジション別に集め、23人の代表チームを作ってみました。
もちろん、下位チームの選手はどうしても不利になるので公平ではありませんが、まあひとつの遊びとして面白いかな、と。

GK
櫛野/107
曽ヶ端/94
土肥/92

DF
中沢/123
鈴木秀人/111
田中誠/110
坪井/103
金沢/132
山田卓也/125
那須/114
山田/111

MF
遠藤保仁/135
鈴木啓太/121
福西/107
名波/119
小笠原/111
遠藤彰弘/111
奥/104
石川直宏/102

FW
久保/95
田中達也/90
前田/86
戸田/81


DFの項の金沢から下はSBもできるであろう選手、ということで、一応DFに入れておきます。
名前の後の数字がシーズンの合計獲得ポイントです。
で、これを基準に代表チームの先発メンバーを4-4-2で構成してみると・・・


          田中達也  久保

       名波          小笠原

          遠藤   鈴木啓太
  
   金沢    鈴木秀人   中沢    山田卓也

             櫛野 

ということになりました。
ちなみに遠藤彰弘と小笠原は同点ですが、もちろん好みと代表実績で小笠原を選択しました。
わりと納得できる、というか「問題ないんじゃないの?」って感じしません?
いや、単に「達也を呼ぼうよ」とか「なんで名波と秀人は呼ばれないんだ?」とか「金沢はどうだ?」とか「啓太はいいんだぞ」とか「山田卓也もそろそろ使えよ」ってことが言いたいだけなんですが(笑)
37 hits

ERROR:該当するツリーデータを読み込めませんでした。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
1184 / 2956 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.