• サッカーに関する話題専門の掲示板です。
  • 新しい話題が有りましたら自由に新たなツリーを作成して下さい。
  • 設定を使い好みに合った掲示板スタイルにカスタマイズ出来ます。
  • 各種携帯端末(i-mode, J-PHONE, Ez-web)&絵文字対応
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
2552 / 2956 ←次へ | 前へ→

Re(5):日本vsイタリア(2)ー宮本編
 LUCY E-MAIL  - 01/11/11(日) 11:17 -

引用なし
パスワード
   ▼gliderさん:

>それでも、小野は良いときはもっと良いです。
>今回は、来日してちょこっとやってすぐ試合だったでしょ?
>日本の選手の中では一番スケジュールがキツかったらしいし。
>コンディションが良いときは、もっと「アタッカー」っぽい動き、自分から仕掛ける動きなんかが目立ちます。

なにやらトップ下もできそうな感じですね。
それにしても一番スケジュールがキツかった選手とは思えない働きに思えます。
小野の代わりに俊輔ださなかったのはやっぱり世論に意固地になってるんかな?
なんて思ったりもしました。

>ただ、中村とは住み分けできるんじゃないかと思いますよ。
>ポジションの問題は別として。
>最近の中村は、ゲームメイカーってよりもよりFWに近い、バッジオなんかの役割に近付いてる感じでしょ?
>「左サイド」ってことでは小野とかぶるけど、どっちかっていうともうそろそろ真ん中やらせたら?って感じがします。
>小野よりはナカタや森島と争う方が妥当な気がしてきてます。
>本人もそれが望みだろうし。

今の中村って味方が近くにいなきゃまともにプレーできない気がするんですが・・・・・
共存可能かもしれませんが、もっとラインを高くして、中盤の選手達がフォローしていかないと厳しいんじゃないですか?(笑)
そうすると宮本の存在が重要になってきますね。
ま、トップ下をやるにしても第三、第四の存在でしょうが、恐らく・・・・・
昨日はそんなに良くなかったし(持ちすぎ症候群)
現実的には良くて小野の控えかな?って思ってます。

>以前、稲本に批判的だったのは「動かないから」と「遅いから」で、今の稲本にはその面での不満は霧散してますよ。
>今回の「出入りが多かった」は、良いプレイも多かったけどミスも多かった、ということです。

すいません。何か変な意味の文章になってましたね(汗)
昔の稲本と今の稲本をごっちゃにしてるような発言でした。

>しかし、「敵をマーク」ではなく、「ボールオリエンテッドに守る」という意味では、敵の位置、数、ポジショニングを把握し、ボールの落下点、敵選手との接点を予測し、「ボールに対し素早くゾーンを収縮する」ということが行われないと例のように「1対1」の場面を数多く作られることになります。

なるほど、これからこういったところに注意してみてみます。
「速さ」ですか。よく速さ/早さ って言葉を使われてますもんね。
グライダーさんの文章を読んでるとなにやらクライフのイメージがします(笑)

ただ、今はそれよりもマリノスです。
昨日は絶望的なショックを受けてました。
あんな試合されてもまだ大丈夫だって言ってる人の気が知れないんですが・・・・・
やっぱりヴェルディはエヂムンドが入って空気がガラッと変わってますね。
何よりあんなに前線でボールキープできるっていうのが羨ましい。
今のマリノスに一番欲しい選手です(嘆)
116 hits

日本vsイタリア mitsu 01/11/8(木) 9:58
  Re(1):日本vsイタリア glider 01/11/8(木) 13:59
  Re(2):日本vsイタリア LUCY 01/11/10(土) 0:30
   Re(3):日本vsイタリア(1) glider 01/11/10(土) 3:43
   Re(4):日本vsイタリア(2)ー宮本編 glider 01/11/10(土) 4:02
   Re(5):日本vsイタリア(2)ー宮本編 LUCY 01/11/11(日) 11:17
   日本の反応速度 glider 01/11/11(日) 19:14
  Re(1):日本vsイタリア kind 01/11/9(金) 11:47
   Re(2):日本vsイタリア anybodydo 01/11/24(土) 23:54
   Re(3):日本vsイタリア glider 01/12/14(金) 2:37

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
2552 / 2956 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.