• サッカーに関する話題専門の掲示板です。
  • 新しい話題が有りましたら自由に新たなツリーを作成して下さい。
  • 設定を使い好みに合った掲示板スタイルにカスタマイズ出来ます。
  • 各種携帯端末(i-mode, J-PHONE, Ez-web)&絵文字対応
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
20 / 170 ツリー ←次へ | 前へ→

左サイドバックについて glider 03/5/20(火) 6:02

左サイドバックについて
 glider  - 03/5/20(火) 6:02 -

引用なし
パスワード
   服部はここのところ不調ですね。
疲れてるのか、去年あたりの良さはない。
人材がいないのに4バックにこだわるのもどうかと思いますが、どうしてもというなら名古屋の古賀、東京Vの三浦アツ、仙台の岩本、鹿島の中田あたりが思い浮かびます。

古賀は守備力、走力の面でSBの資質もあるのではないかと。
三浦アツは、個人的には「もういい」って感もあるけど、SBなら生きるかも、ってことで。
岩本は、SB経験もあり、何より良いキックを持っているので。
年齢的には厳しいですが。
中田浩二は、ジーコ監督では絶対にないようにも思いますけど、ここまでの試合を見る限り、CMF起用は国際試合レベルにおいては良いとは思えず、SB起用を試してみるのも良いのではないかと思う。

それにしてもいないね、SB。
個人的には3バックと4バックの併用ができるチームが望ましいと思うけれど、そういう意味では「4人のDF」でも良いかと思う。
中田浩二(古賀)、松田(田中)、鈴木秀人(坪井)、森岡、みたいな布陣でも、サイドアタックは本山や大久保あるいは柳沢のようなFW~1.5列目系でも、石川や新井場や村井、まあアレックスのような突破系でも「ウィング」を入れれば別に問題なし、というかその方が効率的だと思うし、中盤の支配力が必要になったら3バックにすれば良いし、さらに攻撃的に行くべき時にはSBに新井場と石川だって良いでしょう。

というように柔軟な型が欲しいと思うのですが・・・

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
20 / 170 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.