• サッカーに関する話題専門の掲示板です。
  • 新しい話題が有りましたら自由に新たなツリーを作成して下さい。
  • 設定を使い好みに合った掲示板スタイルにカスタマイズ出来ます。
  • 各種携帯端末(i-mode, J-PHONE, Ez-web)&絵文字対応
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
19 / 170 ツリー ←次へ | 前へ→

疲れと怪我の相関関係 glider 03/5/20(火) 6:38

疲れと怪我の相関関係
 glider  - 03/5/20(火) 6:38 -

引用なし
パスワード
   フェイエノールトvsPSV戦を見ました。
心配ですね、小野のケガ。
小野は去年からずっと休まずに戦ってきました。
エールディヴィジでもUEFAカップでもCLでも日本代表でも、常に中心選手として出場を続けてきました。
フェイエノールトの中でも、代表戦を含めたらもっとも働いた選手になるでしょう。
UEFAカップ優勝後にはすぐにワールドカップがあり、虫垂炎になり、それ以降、定期的に病気やケガに悩まされていますね。
当然、パフォーマンスも落ちてました。
「休みたい」なんてこぼしていたりもしたので心配してたんですが・・・
ケガは心配ですが、ここらで少し休養という意味では良い機会かもしれません。

疲れていればケガもしやすい。
リーグ、カップ戦、アジアのカップ戦、代表戦と連戦した昨年の磐田勢も同様にケガ人が出ました。
最近では、U-22の若い選手達が少し心配です。
彼らは五輪を控え、アピールしなくてはならない。
Jクラブの中でも、次第に主力になってもきている。
フル代表に呼ばれる選手も出てきて、今が旬な選手もいる。
中でも石川は今すごく頑張ってますよね。
調子も良いのだろうし、練習もたくさんしているでしょう。
そういう時にこそ、身体のケアをきちんとしないといけないと思います。
なんとなく心配なんですよ、石川。

移籍してリーグでも頑張らねばならず、CLをフルに戦い、代表でもエースとしてチームを引っ張ったジダンもワールドカップ前にケガをしてしまいました。
彼などは、ぼくには「鋼鉄のような肉体」に見えるのですが、それでもやはり疲労が溜まればケガをしてしまう。
避けようがない部分はあると思いますが、いつも良いパフォーマンスを見たいファンとしては、ケガはもどかしいですね。
「無事これ名馬なり」なんて言葉もありますが・・・

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
19 / 170 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.