• サッカーに関する話題専門の掲示板です。
  • 新しい話題が有りましたら自由に新たなツリーを作成して下さい。
  • 設定を使い好みに合った掲示板スタイルにカスタマイズ出来ます。
  • 各種携帯端末(i-mode, J-PHONE, Ez-web)&絵文字対応
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
14 / 170 ツリー ←次へ | 前へ→

サンドニ MASTER-T 03/6/18(水) 19:18
  Re:サンドニ glider 03/6/20(金) 11:40

サンドニ
 MASTER-T  - 03/6/18(水) 19:18 -

引用なし
パスワード
   いつも興味深く読ませていただいてます。
初めてカキコさせてもらいます。よろしくお願いします。

ジーコ監督を批判する声が多い中、
自分の意見と会う人が本当に少なくて彷徨っていたらここにたどり着いて、
暫く感心しながら読ませていただいていました。

gliderさんの言う素の状態論等、
今までは目を覆うばかりだった日本の選手たちの本当の実力を
真に問いかけるときが来たことを教えてくれているようで、うれしく思いました。
僕もその必要性を強く感じます。
既出ならすいませんが、WCの予選突破の時と決勝トーナメントトルコ戦の
熱の差(代表の熱、サポーターの熱、。。。)がそういった代表の弱点を全て露呈させているように見えてなりませんでした。

まだまだ目に見えて形になるのは先でしょうが、
(いや、よく見ればもう見えるのでしょうか)
ヒデがgliderさんとすごく近い視線で、
しかもキャプテンとしての自覚を持って発言してるし、
兆しは少しずつですが見えてくるのではないでしょうか。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-030618-0010.html

このインタビューでは、
監督、マスコミ、そしてサポーターに対して発言することで
本当にこれを伝えたいのは同じ代表でプレーしている選手たちなのかもしれない
と思いました。
代表でこの発言がこのタイミングで出来るのも彼だけでしょう。

そして今日いよいよコンフェデレーション杯ですね。

前任者トルシエが、
いやトルシエに率いられて向かった前回のサンドニと、
どれほどの違いをみることが出来るか、あるいは時期尚早か。
いずれにせよ前回とはまったく質の違うチームであることは間違いないですもんね。

じっくり見たいと思います。

では初めてなのに、言うだけ言ってすっきりして去ることをお許しください 笑)
(家にPC無いので。。)
又ちょくちょく覗かせてもらいます。ではまた

Re:サンドニ
 glider  - 03/6/20(金) 11:40 -

引用なし
パスワード
   ▼MASTER-Tさん:

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます。

>兆しは少しずつですが見えてくるのではないでしょうか。

ほんとに、何かが変わってくれると良いと思います。
ヒデの発言は、ほんと同感でしたよ。
ただ、NZ戦を見ていて、やっぱりこのメンバーじゃキツイかなあ、とも思いました。
ジーコのやり方では、メンバー間で「核融合」のものが起きないと面白くはならないように思います。
もっとたくさん召集してみて、実際にプレイをそばで見てみて、フォーメーションなどに囚われず、ジーコのやり方であるなら能力優先で選べば良いのに、と思います。
1トップ、2トップ、3トップ、3バック、4バック、そんなの後で考えれば良いじゃん、なんて(笑)

>では初めてなのに、言うだけ言ってすっきりして去ることをお許しください 笑)
>(家にPC無いので。。)
>又ちょくちょく覗かせてもらいます。ではまた

どうぞどうぞ、すっきりしていって下さい。
また書いて下さいね。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
14 / 170 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.