• サッカーに関する話題専門の掲示板です。
  • 新しい話題が有りましたら自由に新たなツリーを作成して下さい。
  • 設定を使い好みに合った掲示板スタイルにカスタマイズ出来ます。
  • 各種携帯端末(i-mode, J-PHONE, Ez-web)&絵文字対応
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
4 / 170 ツリー ←次へ | 前へ→

U-22 vs韓国 mitsu 03/9/18(木) 9:12

   Re:U-22 vs韓国 anybodydo 03/10/19(日) 0:12
   Re:U-22 vs韓国 Chisato_pp 03/10/19(日) 23:40
   Re:U-22 vs韓国 もとにし 03/10/20(月) 11:38
   Re:U-22 vs韓国 glider 03/10/21(火) 5:02

Re:U-22 vs韓国
 anybodydo  - 03/10/19(日) 0:12 -

引用なし
パスワード
   ▼gliderさん:
>ま、トルシエのことだからまたある程度時間をかけて作るつもりだろうし、
そうなんでしょうね。就任半年。
気になります、やはり。

カタール。
フランスWC予選のとき、当時の岡田コーチはかなり警戒していたと聞いています。
結果的に最終予選では日本と別組になりましたが、中東のチームの中では珍しく、
アジア内でのみ通用するフィジカルに頼った戦い方を捨て、早くから組織力強化に着手していた国。
予選も大詰めの段階で、イランをプレーオフに追いこんだのもカタールだったように記憶しています。
中東の国はいずれも代表監督に異常に厳しく、一年間で何人も交代するなんてざら、
と言うのは周知の事実ですが、カタールは何年間か同じ監督(確か外国人)にやらせていたと言う、
そういう面でも異色ですね。

トルシエ就任を聞いたとき、嫌なトコに行ったな、と思いましたね。
ピークを過ぎた有名選手がカタール・リーグでプレーしてる、ってのもどこかの国を想像させます。

気になるのでアジア杯であたるかな、なんて調べてみました。
アジア杯は今予選が行われていて、各組2位までが出場するようです。
カタールはクウェート・パレスチナ・シンガポールと同組で現在2位。
難敵クウェート、カタールより少し劣るパレスチナとは試合を終えており、
出場はほぼ確実なようで、日本とも当たる可能性はありますね。

>山本監督、ちょっと難しいことしようとしすぎてるように思いますね。
>理論派なのは良いけど、理論やデータに溺れてる感がなきにしもあらず。
大きな絵を描くのは良いけれど、現実にやれる線を探らなきゃいけない。
時間的な制約を忘れてチャレンジしても、
>でも、結果的には中途半端になっているだけ。
>サイドのあり方もそう。
ってなりますよね。
>まず、リベロシステムはぼくも好きだけど、今の日本でやれる選手はいないでしょうね。
あら。見切りましたか。
いや、前は一つのチャレンジとして見ていた、と記憶してるんで。

>最後には山瀬と田中頼みになるんじゃないかという気もします。
>(レッズ万歳!)
万歳!山本、ぐだぐだ言ってないで旬の選手は使え!

>・・・五輪出ろよ、啓太。
ほんとに。五輪でもレッズでも、なくてはならない選手になりました。
タフネスさとセンスの良さ、最近は前線にも頻繁に顔を出せるようになってきた。
ジェラードのようになって欲しいっす。(好きなんです・・・)

この間ふと考えてしまったこと。
アトランタのときの監督がジーコだったら面白かっただろうな、って。
伊東くらいしか素直なヤツのいないあのチームで、
お前ら勝手にやれ、なんつったら最高のチームになったかもな、って。
前園や城、広長、違う人生歩んでたかもな、って。

Re:U-22 vs韓国
 Chisato_pp  - 03/10/19(日) 23:40 -

引用なし
パスワード
   >>(レッズ万歳!)
>万歳!
万歳!!!

Re:U-22 vs韓国
 もとにし  - 03/10/20(月) 11:38 -

引用なし
パスワード
   ▼Chisato_ppさん:
>>>(レッズ万歳!)
>>万歳!
>万歳!!!
レッズワショーイ (ノ゚Д゚)ノ

Re:U-22 vs韓国
 glider  - 03/10/21(火) 5:02 -

引用なし
パスワード
   ▼anybodydoさん:

>あら。見切りましたか。
>いや、前は一つのチャレンジとして見ていた、と記憶してるんで。

ええ。
やっぱり難しいですね。
青木、鹿島でボランチやってるの見て、「もしかしたら」なんて期待もしたんですけど。
後、それだけじゃなくて、山本さんはちょっと考え過ぎだな、とはっきり思ったんですよね。

>この間ふと考えてしまったこと。
>アトランタのときの監督がジーコだったら面白かっただろうな、って。
>伊東くらいしか素直なヤツのいないあのチームで、
>お前ら勝手にやれ、なんつったら最高のチームになったかもな、って。
>前園や城、広長、違う人生歩んでたかもな、って。

ぼくは最近、オフト・ジャパンのことをたまに考えます。
ミルチノヴィッチが中国の監督として日本を偵察した時、「非常にレベルが高くなっているが、私はドーハの時のチームの方が面白かったと思う」みたいなこと言ってましたよね。
「さすがにアメリカ大会の時のアメリカ・チームを作った人だな」ってその時は思ったくらいだったけど、そういう面のことの大きさを改めて感じます。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
4 / 170 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.