• サッカーに関する話題専門の掲示板です。
  • 新しい話題が有りましたら自由に新たなツリーを作成して下さい。
  • 設定を使い好みに合った掲示板スタイルにカスタマイズ出来ます。
  • 各種携帯端末(i-mode, J-PHONE, Ez-web)&絵文字対応
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
2 / 170 ツリー ←次へ | 前へ→

レッズ!レッズ!初タイトル奪取! anybodydo 03/11/6(木) 22:54

   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! KIND 03/12/25(木) 23:09

Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取!
 KIND  - 03/12/25(木) 23:09 -

引用なし
パスワード
   ▼gliderさん:
>
>いちいち否定するようで申し訳ない(笑)

いや、優しくしてくれればOKです(謎不気味笑)

>ワールドユース前のインタヴューで、大熊監督は
>「3バックのセンターは、菊池と永田を最後まで競わせて選択したい。これまでやってきているので、どちらがやることになっても問題はない」
>と語ってます。
>つまり、「緊急処置」ではなく、菊池はハナからバックとして考えられていた。
>むろん、ワールドユースU-20代表メンバーとしての登録上も「DF」です。
>アジアユースでも3バックの一角で、ツーロンでもそうだったでしょう。
>また、磐田においても(数少ないけど)試合出場は3バックの右で出ていたと思います。
>清水市商ではどうだったかわかりませんが、U-16でもDFだったようです。


そうなんですか。
大熊インタビューはけっこうチェックしてたつもりなんですが、見逃してたな。
個人的にはU-17世界選手権(アメリカ1−0、ナイジェリア0−4、フランス1−5)では
菊地がトップ下をやっていたイメージがあるので。
いま確認しようと思いましたが、JFAのHPには記録が無いな。

なので、元々オフェンシブの選手だというイメージがありました。
だから、

>フェイエノールトに留学した時は、どこだったのかわかりません。
>練習試合でアシストを決めた、っていう記事は見たけれど。

フェイエ留学でもたぶん、前のほうでやったんじゃないかなと思います。


>>プレーの優先順位が体にしみこんでいない。
>>そこで何をやってはいけないか、何をやるべきかが整理されてない。
>
>というのは同感ですね。
>「CBが今やっていいプレイじゃないだろ!」というのが多かった。
>良い読みがあったり、良いカバーリングしてたり、良いパス出してたり、時折センスやテクニック見せるんで、中盤の下がり目やった方が良いんじゃないか、と思わせるんですが。
>経験が解決するかな?


どうでしょうねー、磐田でどう使われるかによりますね。
センスはある選手だと思うので、だからこそいまは
コロコロ便利屋的にポジションを変えるのではなく、
現在のポテンシャルから考えて無理のないポジションで
多くの試合経験を積ませたほうがいいんじゃないかなと思います。

磐田では、どうなんでしょうね。成岡は右MFで出たりしてますが。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
2 / 170 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.