• サッカーに関する話題専門の掲示板です。
  • 新しい話題が有りましたら自由に新たなツリーを作成して下さい。
  • 設定を使い好みに合った掲示板スタイルにカスタマイズ出来ます。
  • 各種携帯端末(i-mode, J-PHONE, Ez-web)&絵文字対応
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
14 / 2956 ←次へ | 前へ→

Re:アジア3次予選を見て
 glider  - 08/7/19(土) 4:53 -

引用なし
パスワード
   ▼Willさん:

遅レスですみません。
ちょっと仕事がたてこんでしまって。

>スペクタクルがない。

意外性に欠ける、というのは事実だと思います。

>中村も遠藤も全然攻撃的じゃない。だって怖くないもん。FK要員とPK要員を置いているだけ。

怖くない、というのは確かに感じますね。
特に遠藤は、強引にでも前進しようとする迫力、ゴールに迫る力強さのようなものに欠け、攻撃の最終局面における「精度」にもうひとつ欠けてもいるため、どうも怖さがない。
安全にボールをまわしているだけ、のように見えてしまうのも、つまるところ「精度」に対して自信を持ちきれない所から来るのか。
中村は相変わらず、どうも下がってゲームを作ろうとする指向が強く、中途半端になっている印象です。
それも推進力不足、前線の人数不足、攻撃の連続性の不足のひとつの原因になっているかな、と。
中村俊輔という選手は、ぼくはフィニッシュのセットアッパーとしての才能は確かなものだと思いますが、ゲームメイカーとしてはたいした選手ではないように感じています。
つまるところ現在のチームは、大きなポジションチェンジやら意外性のあるコンビネーションプレイやら、積極的に仕掛けることができる選手が少し足りないかな、とも思うし、まずはボールを失わないように、というようなムードの中で、松井のような選手もイキきれない感じでしょうか。

>ひところ「古井戸」と揶揄された選手達のほうがワクワクします。
>もっとも私的にはFWは久保・柳沢ですけどね。

柳沢は何かひっかかってくる選手ですよね。
あんなに頭脳的で巧いFWはなかなかいない。
ポストプレイも上手だし、「生かす、生かされる」の面では本当にレベルの高いプレイヤーだと思います。
後は・・・シュートがもっと巧ければねえ・・・
小野はドイツの地で復活してくれれば。
彼と本山のコンビネーションというのは本当にレベルが高くて、見ていてワクワクしました。
ジーコジャパンでもすれ違いばかりで同時に起用されたことはなかったようにも思いますが、是非また見てみたいものですね。
それから、中田浩二にもぼくは密かに期待してます。
バーゼルでのプレイは見る機会がありませんでしたが、どんな成長をしているのか。
鹿島でどんなプレイを見せてくれるか、楽しみにしています。

それと、シエンシアーノの澤征克は柏レイソルが獲得を決めたようで。
ペルー代表監督が帰化と代表入りを求めたほどの日本人はいったいどんな選手なのか、これも楽しみですね。

174 hits

ERROR:該当するツリーデータを読み込めませんでした。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
14 / 2956 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.