• サッカーに関する話題専門の掲示板です。
  • 新しい話題が有りましたら自由に新たなツリーを作成して下さい。
  • 設定を使い好みに合った掲示板スタイルにカスタマイズ出来ます。
  • 各種携帯端末(i-mode, J-PHONE, Ez-web)&絵文字対応
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
11 / 2956 ←次へ | 前へ→

Re:澤がいた女子、いなかった男子
 amo  - 08/9/2(火) 1:21 -

引用なし
パスワード
   ▼gliderさん:

おひさしぶり、ですがずっと読ませてもらってます。
ちょっとだけ

>例えば、最終予選の戦いの中で自然とチームの精神的中心になっていった鈴木啓太を外した結果チームとしてまとまりきれず、力を発揮するどころかミスから立ち直ることなく終わったアテネ五輪、核にはなり得ない選手を核に据えた結果まったくチームになれず、バラバラのまま臨んで無惨な内容に終わったドイツW杯、そうした経験は今回、生かされなかった。
>
>チームスポーツってつくづく人間的だよなあ

さはさりとて(笑)地力に劣る日本があまりに「人間的に」チームを
作っていて間に合うのでしょうか・・・。
経験を血肉とせず、戦略に組み込まず、忘れてないけど(笑)流してますよね。
昨今の男子代表はどうもいまだに「好き嫌い」や「合う合わない」で
やっているような気がします。JFAも監督選びも選手選考もチーム内も。
それは自然に「好き」「合う」同士のチームができたら幸せですよ!
日本は「組織で」とか言ってるわりに、個は結構わがままになってますから
そこはきっちりと「組織化」の手を打たないと・・・なのに
サッカーのストラテジー以前に、チーム作りのストラテジーがない。
チームスポーツにあってはそれこそが両輪なのでしょうね。
選手自身もチームをポジティブにドライブしていこう!という気概や努力が
この年代なら既にあってもいいと思います。
サッカーにもしょんぼり、でしたが・・・

171 hits

ERROR:該当するツリーデータを読み込めませんでした。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
11 / 2956 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.