• サッカーに関する話題専門の掲示板です。
  • 新しい話題が有りましたら自由に新たなツリーを作成して下さい。
  • 設定を使い好みに合った掲示板スタイルにカスタマイズ出来ます。
  • 各種携帯端末(i-mode, J-PHONE, Ez-web)&絵文字対応
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
4 / 2956 ←次へ | 前へ→

Re:バーレーン戦後
 MODEL  - 08/9/7(日) 16:43 -

引用なし
パスワード
   ▼gliderさん:
>終わってみれば問題なく、いや2失点は問題ではあったけど、それでも勝ち点3を確実に取ってきた初戦でした。

勝ってよかったです。前回の轍があるんで、まさかのドローを本気で心配してしまいました。


阿部SBの記事はウルグアイ戦の前に出ていて楽しみにしてたんですが、左ってのはなあ…と。ウルグアイ戦では左サイドを徹底的に狙われて、機能もへったくれもなかったですけど。
内田を使いたいんでしょうね。まあ内田と長友とセットで使う度胸はさすがに「ない」と思ってました(笑)

中田浩二はもっとJのパフォーマンスを見てからと考えているんでしょうか。阿部で何とかなってるうちはいいのかな。

心配なのは、中村のコンディション。岡田さんには「悪ければ外す」という考えはないようで、彼も周囲の期待に応えてよくやってるんだけど、コンディションが不安定なのがそのままチームの脆弱性に直結するし、パスした後のムービングをしないのは相変わらずだし…

代わりに出てきた選手も、あの空気の読めなさはいただけない。
何よりもやってほしいことは疲れた選手より多く「動く」ことなのに、今野は失点に繋がるスルーをしてしまうし、佐藤はサイドに張り出してボールを待ってるだけだし…
相手にとって交代による脅威がないんですよね、日本。

稲本をすぐ使うのではという予想は外れました。

長谷部はこれまで見た中では一番良かったように思うのでいいんですが、長谷部を交代させるなら稲本が出てきた方がよかったなあとは思います。
まだフィットしていない選手を外し、致命的なボールロストが目に付いた駒野は外し、手堅く進めたんでしょうけど、そうなると地味に地味に、過去の実績頼りになってマンネリになっていきますよね。


小笠原を呼ばないのは、どう考えてもグライダーさんのおっしゃる理由なんでしょうけど、そりゃ岡田さんの杞憂じゃないかなあ… 今の小笠原は「勝つために何をするか」を優先できる、中田英寿ライクに考えられる選手になったと思うんです。
松井が出場停止なら、山瀬や憲剛のほか本山も選択肢に入れていいのではないかと。

「何が何でも」と言うなら、ちょっとアテネ世代の脆弱性を感じてしまうので、もっとナイジェリア組に頼るのもこの際仕方ないだろうと思います。
あ、田中達也はよかったですね。彼があの大ケガを克服して最終予選のピッチに立つ姿は、胸に沁みるものがありました。

171 hits

ERROR:該当するツリーデータを読み込めませんでした。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
4 / 2956 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.