• サッカーに関する話題専門の掲示板です。
  • 新しい話題が有りましたら自由に新たなツリーを作成して下さい。
  • 設定を使い好みに合った掲示板スタイルにカスタマイズ出来ます。
  • 各種携帯端末(i-mode, J-PHONE, Ez-web)&絵文字対応
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
2 / 2956 ←次へ | 前へ→

Re:バーレーン戦後
 ロバ  - 08/9/7(日) 21:06 -

引用なし
パスワード
   ▼gliderさん:
ご無沙汰です。

>舵取りは遠藤。
>これもまあ、よくも悪くも遠藤。

ニワトリが先かタマゴが先か・・・

岡田監督の中では遠藤が先なのか、中村しゅんや長谷部、松井、阿部、トゥーリオが先でだから遠藤なのか・・・
僕は後者なのだろうなと思っていますが、アジア予選を勝ち抜くには遠藤のセンターMFはすでにチームの核になってしまったなと思うようになっています。
ちなみに現役中学生のサッカー選手たちの中で遠藤はとても人気。チームメイトに欲しいといいます。これと同様のニュアンスのことを中村しゅんも言いますよね。
多分「やりやすさ」を感じるのだろうと思いますし見ていてもそう見えます。

(ギャップを作る役割を自分がやらなくてもいい。自分の散らしを受けた選手が加速しやり変化をつけて攻撃のスイッチを入れるなら中央のスペースを埋めたまま守備的リスク少なくセンターMFの役割を果たせる。自分の周りには攻撃のスイッチを入れる事の好きな選手が配置されているわけだし・・・)

遠藤のプレイイメージってこんな感じかなと勝手に思っています。グライダーさんも感じられただろうと思いますがアジアは(というかこの予選の上位2位に入るという目標なら)このセンターMFで充分以上に日本は闘えるだろうと思います。
歴代の日本代表のセンターMFでは最も大人な選手と言ってよいでしょう。

こういう選択をする監督もありだしスタメンの選択は悪くないよなと思いましたよ(交代はちょっとねぇ・・・・・)

以上好みの問題は相当に棚に上げて書いてみました。
あ、オシムジャパンよりは随分好みの代表ではありますけどね。
でも今のところ燃えてこないのはなんなんでしょうね。

172 hits

ERROR:該当するツリーデータを読み込めませんでした。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
2 / 2956 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.