• サッカーに関する話題専門の掲示板です。
  • 新しい話題が有りましたら自由に新たなツリーを作成して下さい。
  • 設定を使い好みに合った掲示板スタイルにカスタマイズ出来ます。
  • 各種携帯端末(i-mode, J-PHONE, Ez-web)&絵文字対応
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
1273 / 2956 ←次へ | 前へ→

結構、批判されてますね
 Dai WEB  - 03/8/21(木) 18:55 -

引用なし
パスワード
   ナイジェリア戦の日本代表に失望した人は多かったようです。

うーん。

これ以上の上積みは、多少のコンビネーションのUPと、コンディショニングぐらいかな(笑)

しかし、サッカーって不思議ですね。

これだけの豪華メンバー揃えても、簡単なミスを連発する。

プロなのに、アマチュアみたいなミスをする。

やっぱ、スキル不足か?(笑)個々のスキルってのもあるけど、集団としてのスキルが明らかに不足しているというか。

まあでも、それだけじゃない感じもするんですよねえ。

だって、クラブチームとはいえ、代表が1人もいない市原だって、良いサッカーできるんですよ。

そう考えると、

監督か?

うーん、でも監督は、特別、変なことをしているわけでもなく、当たり前のことを当たり前に言ってるだけだし。

ってことは、ジーコのような監督では、スキルの足りない日本を生かしきることはできないってことなのかなあ。

でも、欧州リーグとか見てると、日本人選手って、上手いんですけどねえ。

そういう上手い連中が集まれば、当然、良いサッカーできるはずなんですけどねえ。

とにかく、日本人選手の微妙なスキル不足が、ジーコジャパンで露呈しているのは間違いない。

そして、それを補う戦術を与えることができないジーコにも責任はある。

どっちもどっちな日本代表。

強くなる見込みがあるとすれば、FWがばしばし点取ることですけどね。

もっと決定力上げれば、このサッカーでもいけるんでしょうし。

単純に、柳沢とか、高原が、点を取りとりまくればいいわけですよ。

ストライカー出てきて欲しいですね。ロナウドみたいな。

福岡の林とかどんどん成長しないかなあ。

74 hits

vsナイジェリア mitsu 03/8/18(月) 12:31
  Re:vsナイジェリア Dai 03/8/18(月) 22:05
  Re:vsナイジェリア mitsu 03/8/19(火) 13:40
   Re:vsナイジェリア glider 03/8/19(火) 18:28
   サーカス芸人は全力で頑張ることもできる Dai 03/8/19(火) 20:09
   欧州リーグ Dai 03/8/19(火) 20:18
   Re:欧州リーグ TEN 03/8/20(水) 21:40
   Re:vsナイジェリア glider 03/8/19(火) 20:42
   Re:vsナイジェリア Dai 03/8/20(水) 15:50
   Re:vsナイジェリア mitsu 03/9/1(月) 12:59
  Re:vsナイジェリア Dai 03/8/20(水) 23:39
   結構、批判されてますね Dai 03/8/21(木) 18:55
   誉めてる人も結構いますね Dai 03/8/21(木) 19:04
   Re:誉めてる人も結構いますね Chisato_pp 03/8/21(木) 20:46
   Re:誉めてる人も結構いますね Dai 03/8/22(金) 0:22
   Re:誉めてる人も結構いますね anybodydo 03/8/24(日) 23:10
   Re:誉めてる人も結構いますね mitsu 03/8/25(月) 10:20
   Re:誉めてる人も結構いますね mitsu 03/8/25(月) 11:12
   Re:誉めてる人も結構いますね glider 03/8/26(火) 1:47
   Re:誉めてる人も結構いますね mitsu 03/8/27(水) 9:24
   Re:誉めてる人も結構いますね glider 03/8/30(土) 1:04

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
1273 / 2956 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.