• サッカーに関する話題専門の掲示板です。
  • 新しい話題が有りましたら自由に新たなツリーを作成して下さい。
  • 設定を使い好みに合った掲示板スタイルにカスタマイズ出来ます。
  • 各種携帯端末(i-mode, J-PHONE, Ez-web)&絵文字対応
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
1270 / 2956 ←次へ | 前へ→

Re:誉めてる人も結構いますね
 Dai WEB  - 03/8/22(金) 0:22 -

引用なし
パスワード
   ▼Chisato_ppさん

>>上積みについては同じメンバーなら期待はあまりないと思います。
>ポレはそうは思いません。
>チームって結構ガラっと変わるもんでしょ。

確かに、変わる時は変わりますね。チームがガラっと変わる例なんかは市原でも証明済みですし。

でも、変わるためにはそれなりの練習量も必要だし、試合数もこなしたいし、新しい何かが必要だと思うんですよね。例えば、選手が入れ替わるとか、監督が変わるとか、戦術が変わるとか。アウェーで大敗とか、そういうショック的なものもありますけど。他にはアウェーで強豪に勝って自信つけるとか。

同じやり方で、同じ選手達が、ろくに練習時間も取れない中、数試合しかこなせない状況で、ガラッとチームが変わるのを期待できるかなと。

こないだの試合では結構、それなりのサッカーできて、選手たちも満足そうで、これでいけるっていう手ごたえみたいなのを感じているみたいなので、上積みうんぬんってよりも、なんだかある程度のレベルまでは行ったのかなと。

こんなもんなの?って言われちゃうと困るのですが、こんなもんじゃないのかなと。

後は、パスミスを失くせば、ジーコの考えるサッカーにはなってるんじゃないかなって。

一言で言えば、シンプルなサッカーというか。これで、FWにスターが出てくれば文句なしみたいな(笑)

では、ちょっとポジティブな見方を。

希望があるとすれば、トルシエジャパンが、ハッサン2世杯で劇的に良くなった例があること。フランスと2−2。ジャマイカに大勝。そんな変化がないとは言えない。

トルシエジャパンの成績を見ると、○●△△●●△△●△○○○△●と、4勝5敗6分で、15試合でこんなに悪い。98年10月28日〜2000年4月26日まで。大体1年半ですか。まあ、ジーコジャパンとそんなに変わらないわけです。

前例からみて、ここまで待てれば、変化が現れてくるかもしれないですね。(ちなみに、2000年6月4日から、快進撃が始まります。)

9/10(水)セネガル戦、10月のタイ遠征で2試合(やるかどうかは未定)、11/19(水)カメルーン戦、12月に東アジア選手権3試合。年内はこんだけしか試合ができません。年末までに、多くて7試合。少なくて5試合。

2002年10月16日から、2003年8月20日までで、11試合。△●△○●●△○●●○。

丁度、2月の予選スタートまでに5〜7試合ぐらいするので、そこまでは待つ価値ありそうですね。

それから、選手達の個々のスキルアップですね。欧州とかJリーグで経験積んで上がる人がいるかもしれないし。そしたらもっと良くなるわけで。

少なくとも「ワールドカップベスト16」のチームからスタートしたのですから、もう少し早く結果を出して欲しいというのはありますが、まあ、仕方ないので待つしかないですね。

>やはり少し不安ですね。
>
>>今のところは、アジア3位通過ぐらいのイメージ。
>なんでだろう(笑)

まあ、1位とか、2位とかで余裕通過するためには「圧倒的な力」「安定した力」が必要だと思うので、ちょっと今のサッカーじゃそこまでは言い切れない。

でも、そこまで弱いわけでもないし、まあ、アジアレベルなら、何とか3位とか、4位で滑り込めるんじゃないかなと。今のサッカーなら、何とかかんとかアジア予選を突破できるぐらいのレベルかなって。

あくまで個人的な感覚ですけど。ああ、その感じ、分る分るって思う人がいるかもしれないぐらいなもんで(笑)こういうの結構受けが良いんですよ。

これからは、感覚派で行きます。

101 hits

vsナイジェリア mitsu 03/8/18(月) 12:31
  Re:vsナイジェリア Dai 03/8/18(月) 22:05
  Re:vsナイジェリア mitsu 03/8/19(火) 13:40
   Re:vsナイジェリア glider 03/8/19(火) 18:28
   サーカス芸人は全力で頑張ることもできる Dai 03/8/19(火) 20:09
   欧州リーグ Dai 03/8/19(火) 20:18
   Re:欧州リーグ TEN 03/8/20(水) 21:40
   Re:vsナイジェリア glider 03/8/19(火) 20:42
   Re:vsナイジェリア Dai 03/8/20(水) 15:50
   Re:vsナイジェリア mitsu 03/9/1(月) 12:59
  Re:vsナイジェリア Dai 03/8/20(水) 23:39
   結構、批判されてますね Dai 03/8/21(木) 18:55
   誉めてる人も結構いますね Dai 03/8/21(木) 19:04
   Re:誉めてる人も結構いますね Chisato_pp 03/8/21(木) 20:46
   Re:誉めてる人も結構いますね Dai 03/8/22(金) 0:22
   Re:誉めてる人も結構いますね anybodydo 03/8/24(日) 23:10
   Re:誉めてる人も結構いますね mitsu 03/8/25(月) 10:20
   Re:誉めてる人も結構いますね mitsu 03/8/25(月) 11:12
   Re:誉めてる人も結構いますね glider 03/8/26(火) 1:47
   Re:誉めてる人も結構いますね mitsu 03/8/27(水) 9:24
   Re:誉めてる人も結構いますね glider 03/8/30(土) 1:04

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
1270 / 2956 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.