• サッカーに関する話題専門の掲示板です。
  • 新しい話題が有りましたら自由に新たなツリーを作成して下さい。
  • 設定を使い好みに合った掲示板スタイルにカスタマイズ出来ます。
  • 各種携帯端末(i-mode, J-PHONE, Ez-web)&絵文字対応
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
1187 / 2956 ←次へ | 前へ→

Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取!
 anybodydo  - 03/11/30(日) 20:18 -

引用なし
パスワード
   隊長お疲れっ下。
あっしは家でぬくぬくとリモコンかちゃかちゃ、
うおやべー、とか言いながら観戦しちょりました。
埼スタってどうも印象良くないんすよね。
あそこでやる試合って、なんか不甲斐ない試合が多いような。
なんでだろ。

>ちなみに来年大物の日本人選手獲得らしいすよ。
>中盤っつー話。7番空いてまっせー(笑)
ああほしいっすね・・・
個人的には平川と内舘はとっかえて欲しいんすよね。頑張ってるから悪いんだけど。
セットプレーで点取れるプレースキックの得意なレフティ、とかだったら最高。

>ただ、今の鹿島は羽田や金古や野沢等、若い選手を伸ばすことに失敗し、世代交代がうまく行かず、その一方でフィットしていたファビアーノやアウグストを放出し、鈴木や柳沢を海外に送り出しながらも有効な補強を行わず、となんだか「不健康」な状態。
>中田浩二や本山といった主力のケガなど、気の毒な面もあるけど中田浩二の代役で出てくるのが本田だったり、アウグスト放出して取ったのが相馬だったり、小笠原が出てないとどう頑張っても得点できそうになかったり、と、そんなチームが後期優勝じゃあまりにもさえない。
よそから見てると鹿島ってまだるっこしいチームですね。
あれだけ将来有望な選手がめときながら、出てくるのは池内とか内田とか、角のない牛のようなつまんない選手が多い。オガサとか本山が攻めの中心になるのも端から見てるとやっとかよ、って感じで。ビスマルクとかジョルジがいたあの頃のチームが理想形なのかしらん、なんて思ったりしてましたね。
黄昏の西武ライオンズ黄金期のように、これからどう世代交代していくか、にかかってるように思いますね。つか金古とか羽田とかなんとかしなさい(笑)。使わないならよこしなさい。

まあ人様のチームはどうでもいいっちゃどうでもいいんですが。
でも育成と勝敗のバランスとってくのって難しいんでしょうね。レッズだってサッカーの質が云々、なんて言っても去年くらいまでは降格に脅えるチームでしたから。その中で良いサッカーを、なんつっても結局はリアリズムに欠ける。
今の形が最も勝ちを拾いやすい、または負け難いチームと言えば言えるかもしれないな、なんて。結局勝ってかないと選手もダメになってしまう。石井や池田、城定、田端、いつのまにか消えてるし。それに較べりゃ元々が良かったにしても啓太や坪井、田中なんかは確実に成長した。

出色の選手は海外に行くようになり、またバブル期のような大物獲得が難しくなってきた今、チームの経営戦略を含めたトータルな強さがこれからのリーグを制していくように思いますね。1シーズン制も遠からず実現しそうな感じだし(希望)。俊輔、川口と立て続けに抜かれながらステージ制覇した横浜にそういう強さを感じます。
そういう面では抜きん出ている横浜、磐田。レッズはダメそうかな(泣)。

240 hits

レッズ!レッズ!初タイトル奪取! anybodydo 03/11/6(木) 22:54
  Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! glider 03/11/10(月) 10:55
   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! glider 03/11/23(日) 13:20
   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! anybodydo 03/11/24(月) 20:21
   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! glider 03/11/25(火) 0:14
   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! Chisato_pp 03/11/26(水) 21:02
   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! anybodydo 03/11/26(水) 23:29
   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! glider 03/11/27(木) 20:24
   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! lucy 03/11/29(土) 19:14
   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! Chisato_pp 03/11/29(土) 23:39
   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! anybodydo 03/11/30(日) 20:18
   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! glider 03/12/8(月) 17:12
   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! man 03/12/8(月) 18:30
   レッズ元日本代表MFを獲得 もとにし 03/12/9(火) 14:57
   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! amo 03/12/10(水) 2:45
   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! glider 03/12/13(土) 1:12
   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! amo 03/12/21(日) 18:00
   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! amo 03/12/21(日) 18:08
   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! glider 03/12/24(水) 3:11
   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! KIND 03/12/24(水) 14:04
   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! glider 03/12/25(木) 3:09
   Re:レッズ!レッズ!初タイトル奪取! KIND 03/12/25(木) 23:09

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
1187 / 2956 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.