• サッカーに関する話題専門の掲示板です。
  • 新しい話題が有りましたら自由に新たなツリーを作成して下さい。
  • 設定を使い好みに合った掲示板スタイルにカスタマイズ出来ます。
  • 各種携帯端末(i-mode, J-PHONE, Ez-web)&絵文字対応
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
2584 / 2956 ←次へ | 前へ→

むー
 kind WEB  - 01/11/5(月) 19:02 -

引用なし
パスワード
   サルいけなかったよお・・・しかもなんやかやで
もめてここ数日これなかったです。

茶々いれ参加(笑)。


>>すると日本人は足の短さからズレを許すキャパシティーが狭いために打ち上げます。
>なぜ日本人、いや日本人に限らずシュートを「打ち上げ」てしまうのか、
>なんでかっつったら焦ってるからですよ。下半身のが先に行っちゃってるから。
>DFに上体割り込まれたり、プレッシャーのかかんないうちに早く、
>なんて焦ると足先だけが前に行っちゃって、ボールの下を蹴っちゃう。
>足の長さなんて全く関係ありません。

いててて・・・(笑)。俺もプレーしててよく焦ります(笑)。
ちなみに俺って結構脚長くて、90センチ以上はあります。
ところで、打ち上げないためにはしっかり体をボールに対して
かぶせるように打たないといけませんよね。
これって基本中の基本技術じゃあないかと。

>>日本人選手の個人戦術レベルは先進国にくらべれば低いのです。
>そなんですよね。
>日本は組織的なサッカーをやっている、と信じられていた頃、
>誰だったかスペインの選手がバッサリ切ってました。
>「日本人は戦術を理解していない」
>戦術自体の捉え方に問題あんですよね。

ワールドユースでのシャビですかね。
小野ちんが累積警告で欠場した決勝での話。
まあ、あの試合だけを見て言ったのか「全体を見て」言ったのかわかりませんけど、
少なくとも「組織的」にやってきてるチームに対してそういうことは
絶対に言いませんわな。


>>厳しい競争意識や絶対に勝つという意識が海外リーグに比べると希薄で、
>>それがあらゆる面で「緩さ」を感じる原因の大きなひとつでしょう。
>これホントにヤバイと思うんですよ。
>闘争心が根っこにないと、レベルなんて上がりっこない。
>清水戦で、ようやくレッズは「加茂サッカー」程度のモノを見せてくれました。
>永井、エメ、消耗し切って交代。
>それだと毎試合乗り切るのは無理だ、ってわかる。
>そうしてコンパクト・フィールドを目指すようになる。
>全部の試合、本気モードでやんないと、遅々として進みませんねぇ。

グライダーさーん、お暇があったら広島カテで
広島の批判してくださーい。
もうダメです、あそこロムしてる広島県民大半。
マンツーマンで優勝する気でいる。
完全なマンツーマンで全体のポジショニングバランスを保つことが
できると本気で考えてる。
話にならん。


>ちょいとチャチャ入れてみました。


プラス愚痴も入れてみました(笑)。

105 hits

Jリーグから seri 01/10/30(火) 13:48
  Re(1):Jリーグから GAITI 01/10/31(水) 19:04
  Re(1):Jリーグから glider 01/11/3(土) 5:13
   Re(2):Jリーグから anybodydo 01/11/3(土) 23:41
   Re(3):Jリーグから mitsu 01/11/4(日) 0:14
   Re(4):Jリーグから glider 01/11/6(火) 6:19
    Re(5):Jリーグから mitsu 01/11/6(火) 9:28
    Re(6):Jリーグから LUCY 01/11/6(火) 13:11
    Re(7):Jリーグから mitsu 01/11/6(火) 23:24
   むー kind 01/11/5(月) 19:02
   Re(1):むー glider 01/11/6(火) 4:54
   Re(2):むー kind 01/11/6(火) 20:03
   Re(3):むー glider 01/11/11(日) 2:17

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
2584 / 2956 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.