• サッカーに関する話題専門の掲示板です。
  • 新しい話題が有りましたら自由に新たなツリーを作成して下さい。
  • 設定を使い好みに合った掲示板スタイルにカスタマイズ出来ます。
  • 各種携帯端末(i-mode, J-PHONE, Ez-web)&絵文字対応
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
1190 / 2956 ←次へ | 前へ→

Re:VS カメルーン戦
 zukunasi WEB  - 03/11/29(土) 2:41 -

引用なし
パスワード
   ▼gliderさん:
こんばんは、ご無沙汰です。

>なんとなく、言うべきことが見つからないというか。
>一応ツリーたててみましたが、盛り上がりそうもないですね(笑)

本当に盛り上がらないですね。
いつぞやは、ヤフーでフォローしていただきまして、ありがとうございました。
そのために、変なのが出没しているようで、申し訳ないです。
最近は、ヤフーも他のサッカー関連サイトもあまり見なくなりました。
何だか、以前の焼き直しで、ただスパイラルしているだけのように感じます。

>良くはなっていると思いました。
>前めからのプレスの連動とか押し上げとか、けっこうやってて。

僕も同じように感じます。
僕の目で見ると、大きな視点に立てば、WC前とそんなに変わらないんじゃないかと思えてしまいます。
トルシエだジーコだと言ってみても、結局出来ることはそんなに変わらない。
当時の弱点は、今も弱点だし、よいと思える部分は、以前も良かったように思います。
当時、4バックにすればサイド攻撃が出来る、などという議論もありましたが、それ程サイド攻撃が良くなったとも思えないし、逆にサイド攻撃に脆い部分も、今も以前も変わらない。
グライダーさんの仰られる、攻撃にリスクを背負って人数をかけなければ、と言う部分も、やはり変わらない。
結局、本質的な部分は何も変わっていないように見えます。

>藤田は良かったですね。
>すごく動いて、出て、受けて、チャンス作りかけたり作ったり。
>中村よりも活発で良かったと思います。
>でも、もっと打とうよ・・・とも思いました。

僕も、藤田は良かったと思います。藤田自身もそうですが、周りがすごくやりやすそうに見えました。

>そろそろスッキリした試合が見たいんだけど・・・

僕は、カメルーン戦、ジーコになってからのベストゲームと思います。
(ただし、その前の2戦、共に見逃しているのですが)
何よりも、試合に闘志が見えたこと、それにつきます。
今まで見た中で、一番戦っていたように思います。
まだまだ足りないともいえますが、今頃の時期、こんなもんじゃないかな。

111 hits

VS カメルーン戦 glider 03/11/25(火) 1:02
  Re:VS カメルーン戦 zukunasi 03/11/29(土) 2:41
   Re:VS カメルーン戦 glider 03/12/1(月) 2:29

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
1190 / 2956 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.