• サッカーに関する話題専門の掲示板です。
  • 新しい話題が有りましたら自由に新たなツリーを作成して下さい。
  • 設定を使い好みに合った掲示板スタイルにカスタマイズ出来ます。
  • 各種携帯端末(i-mode, J-PHONE, Ez-web)&絵文字対応
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
1231 / 2956 ←次へ | 前へ→

Re:欧州遠征
 glider  - 03/9/25(木) 23:45 -

引用なし
パスワード
   ▼makokichiさん:

こんばんは。

>コンスタントに海外との真剣勝負が出来て

南米選手権や北中米選手権等に出場できれば良いのですけどね。
それから欧州遠征ももっとやるべきでしょう。
なんと言っても高原や柳沢、中盤の4人等、今の代表の主力は欧州組になるのですから、日本でのホームゲームよりも欧州でやった方が日程的にもコンディショニング的にも楽なはず。
やる気のないパラグアイやナイジェリア等、ちょっと無為なホームゲームが多すぎると感じます。
そもそもリベルタ・ドーレスの最中にパラグアイを日本に呼ぶなんて、「主力が来るわけない」のはわかりきったこと。
なんのためにやっているんだろう?と感じますね。

もっとも、川淵会長はそういった「興行面」もかなり考えているようです。
マッチメークに関しては平田GSが担当していますが、最近もあったタイでのブラジル戦等に見られるように、現行体制になってからは親善試合の話が出てはつぶれたり、対戦相手が変更になったりしていることが多いですよね。
それには理由があって、以前なら本決まりになるまでは発表されなかったことも今はオファーの段階で発表したりしているそうです。
日本サッカーの盛り上がりを持続しようという措置なのでしょう。
知り合いが平田GSに直接聞いた話で、平田GSは川淵会長に「発表しないで中止になれば、何の話題にもならない。発表すればたとえ中止になっても、それで2度話題になる。お前が悪者になってくれ」と言われたそうです。

ただし、それはそれで良いとしても現在の代表の目標やチーム作りに必要なことにしてはホームゲームが多すぎるし、対戦相手の選定も含め、現在のチーム作りの遅れにその影響がないとは言えません。
スポンサーのためにはホームゲームを開催しなくてはならないのはわかりますが、それもこれも代表チームが弱くてはお話にならない。
ホームでやる気のない相手(あるいはコンディションが悪く、しかも若手主体だったり)とやるくらいなら、短期でも合宿を張った方が良いのではないか、とか、JEF市原とでもやった方がよっぽど練習になるんじゃないか、とか思いますね。
JFAは大きなビル立てるほど財政状況が良いのだから、欧州で合宿はってどこかの国のクラブ(例えば日本人選手が在籍するクラブに協力してもらうとか)と正式な試合でなくとも練習マッチやったって良かった。
欧州のシーズンが始まった今は、もう無理でしょうけど。

>ジュビロの鈴木秀人でしたっけ?

鈴木秀人は、現在のJリーグのDFの中では、ぼくは「一押し」です。
コンタクトプレイの激しさから、Jリーグではファウルを取られることも多いですが、経験もあるし、そのスピードや勘の良い守備、闘志があらわれたプレイぶりは、ぼくは今の代表には必要だと感じます。
だいたいJリーグはファウル取り過ぎですしね。
(アルゼンチン・リーグとまでは言わないけど、プレミアシップくらいの基準になって欲しいです)

>広山がさらに今積んでいる経験から良い経験とアイデアをもたらしてくれたら良いですね。

広山には期待してます。
トルシエの時の右ハーフとしてのプレイぶりも良かったと思うので、その後所属クラブがなくなって代表に呼ばれなくなってしまったのが残念でした。
ここ数年の渡り鳥人生(笑)も何か大きなプラスを与えているのではないか、とも期待してます。

>将来性のある若い選手がもっと出てくれば良いのですが・・。

若い選手の中では、ぼくは浦和の鈴木啓太に注目してます。
地味めですけど、Jリーグのあのポジションの中では福西と並んで目立って安定している。
ああいった闘志が全面に出ている選手、それでいてクレバーな部分もあり、リーダーシップも持っている選手、ぼくは好きです。
ジュビロの服部のように、SBもできるんじゃないかと思っているんですが・・・
それから、同じく浦和の田中達也、東京Vの桜井も興味のわく選手です。
SBでは、U-22の根本が注目もされはじめているようですが、ぼくはあまり・・・
イマイチ芸がないっていうか、面白みに欠けるというか・・・
要するに別に興味を惹かれません。

SB。
頼むぜ広山、試してくれよジーコって感じではあります(笑)

114 hits

欧州遠征 glider 03/9/25(木) 17:13
  Re:欧州遠征 makokichi 03/9/25(木) 20:54
  Re:欧州遠征 glider 03/9/25(木) 23:45
   Re:欧州遠征 KIND 03/9/29(月) 20:54
   高原 KIND 03/9/29(月) 21:16
   Re:高原 makokichi 03/9/29(月) 23:46
  Re:欧州遠征 glider 03/10/10(金) 16:00
   Re:欧州遠征 anybodydo 03/10/10(金) 23:33
   Re:欧州遠征 glider 03/10/11(土) 17:51
   Re:欧州遠征 amo 03/10/13(月) 20:05
   Re:欧州遠征 glider 03/10/14(火) 4:53
    Re:欧州遠征 KEANE 03/10/14(火) 10:31
    Re:欧州遠征 glider 03/10/14(火) 15:49
     Re:欧州遠征 KEANE 03/10/16(木) 10:56
     Re:欧州遠征 makokichi 03/11/3(月) 14:40
     レッズ makokichi 03/11/3(月) 16:10
     Re:欧州遠征 makokichi 03/11/6(木) 6:40
     Re:欧州遠征 glider 03/11/7(金) 3:00
     Re:欧州遠征 makokichi 03/11/7(金) 15:48
     Re:欧州遠征 glider 03/11/10(月) 10:52
     Re:欧州遠征 makokichi 03/11/12(水) 0:17
    Re:欧州遠征 amo 03/10/16(木) 1:59
    Re:欧州遠征 glider 03/10/17(金) 1:40
   Re:欧州遠征 anybodydo 03/10/13(月) 22:16
   Re:欧州遠征 glider 03/10/14(火) 17:25
   Re:欧州遠征 Dai 03/10/14(火) 21:54

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
1231 / 2956 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.