• サッカーに関する話題専門の掲示板です。
  • 新しい話題が有りましたら自由に新たなツリーを作成して下さい。
  • 設定を使い好みに合った掲示板スタイルにカスタマイズ出来ます。
  • 各種携帯端末(i-mode, J-PHONE, Ez-web)&絵文字対応
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
1215 / 2956 ←次へ | 前へ→

Re:欧州遠征
 Dai WEB  - 03/10/14(火) 21:54 -

引用なし
パスワード
   >>でも、ジーコの理想を考えたら、CBコンビには尋常でない強さがほんとうは必要です。
>速くて、強くて、高くて、賢いCBが。

中澤はこの面で収穫があったかなと思います。彼みたいな選手が海外へ行くためには今のジーコのやり方でも良いのかもしれない。逆に目立つ。

>>今の日本、そういうあり方ができる位置、時期、素材じゃありませんか?
>今回のルーマニア戦、感じるところが個人的には非常に多かったですね。
>ここまでキープ力の高い代表は今まで無かったんじゃないでしょうか。
>何かやれそうな予兆もあった。

すごい単純なことなんですが、「ゴール決めた」だけで全然違うなと思いました。本当にゴールすることがサッカーの目的だということを改めて思い知りました。

日本代表に足りないものの1つ。それがここ一番での決定力ですが、今回、柳沢がきっちりとゴールを決めた。これが何気に一番でかいんじゃないかなと。この面だけでもクリアーできれば、結構、勝てるようになるんじゃないかと。

1試合に2回か3回はある決定的チャンスを、きっちりものにするだけで劇的に良くなっていく感じを受けました。

あとは、1・中盤のバランスと、2・サイドバックが活躍するかどうか。

ここでとても気になる点を一つ。

アレックスがダメすぎます。

アレックスはサイドバックとしてあまりにも機能していません。

守備は守備として成立しておらず、攻撃もアレックスである由縁が全くわかりません。

ここを思い切って代えることができれば、このチームはさらに強くなると思います。

アレックスにこだわる理由も必要もないと思います。そのぐらいアレックスは悪い。

守備も、攻撃も、アレックスは本当に良くないんです。過去のイメージだとか、彼のポテンシャルとかはこの際関係ないと思います。

チームをさらにレベルアップさせるためにも、中盤から前を生かすためにも是非ともアレックス以外の選手を左サイドバックに起用して欲しいと思います。

アレックスも他の選手もそんなに変わらないって意見には反対です。

かなり出来が悪いと思います。継続して使い続けているのにも関わらず全く進歩していませんし。

単なる代表出場80%クリアーのために使っていたとしか思えません。

163 hits

欧州遠征 glider 03/9/25(木) 17:13
  Re:欧州遠征 makokichi 03/9/25(木) 20:54
  Re:欧州遠征 glider 03/9/25(木) 23:45
   Re:欧州遠征 KIND 03/9/29(月) 20:54
   高原 KIND 03/9/29(月) 21:16
   Re:高原 makokichi 03/9/29(月) 23:46
  Re:欧州遠征 glider 03/10/10(金) 16:00
   Re:欧州遠征 anybodydo 03/10/10(金) 23:33
   Re:欧州遠征 glider 03/10/11(土) 17:51
   Re:欧州遠征 amo 03/10/13(月) 20:05
   Re:欧州遠征 glider 03/10/14(火) 4:53
    Re:欧州遠征 KEANE 03/10/14(火) 10:31
    Re:欧州遠征 glider 03/10/14(火) 15:49
     Re:欧州遠征 KEANE 03/10/16(木) 10:56
     Re:欧州遠征 makokichi 03/11/3(月) 14:40
     レッズ makokichi 03/11/3(月) 16:10
     Re:欧州遠征 makokichi 03/11/6(木) 6:40
     Re:欧州遠征 glider 03/11/7(金) 3:00
     Re:欧州遠征 makokichi 03/11/7(金) 15:48
     Re:欧州遠征 glider 03/11/10(月) 10:52
     Re:欧州遠征 makokichi 03/11/12(水) 0:17
    Re:欧州遠征 amo 03/10/16(木) 1:59
    Re:欧州遠征 glider 03/10/17(金) 1:40
   Re:欧州遠征 anybodydo 03/10/13(月) 22:16
   Re:欧州遠征 glider 03/10/14(火) 17:25
   Re:欧州遠征 Dai 03/10/14(火) 21:54

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム ┃ FJ C&R  
1215 / 2956 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.